FC2ブログ

サムイ島旅行 目次

06 25, 2006
2006年6月19日~2006年6月23日まで、会社の同僚とサムイ島に行ってきました。初リゾート。そして珍しく二人旅。一緒に行ったM子とは、いろいろあったけども今も良い友達です(笑)

準備編:サムイ島に行くことに

1日目:成田からサムイへ
2日目:ラマイビーチ散策
3日目:プール三昧
4日目:サムイ最終日
5日目:帰国
スポンサーサイト



5日目:帰国

06 23, 2006
2006年6月23日

帰国の日。サムイ発早朝便のため、朝5時過ぎに起床の予定。
それなのに、3時前に起きてFIFAワールドカップの日本VSブラジルを応援していたM子。サッカーそれほど興味なく、サッカーよりは睡眠を選んだ私にとって、1つのベッドの上で惜しい場面で地団太踏んで弾み、嬌声を上げるM子は騒音と苦情以外の何ものでもなかった。

不機嫌なまま起床。パッキングしてチェックアウト。日本はブラジルに敗退、トーナメントに進めなかったのでM子も言葉少なげ。眠いし負けたし、帰んなきゃいけないしでトリプル不機嫌な私達。一つ言わせてもらえれば、私はシフト勤務の夜勤が多かったので、朝には弱いのだ。M子からすれば、何だ、この寝起きの悪いヤツぐらいなんだろうけど。

サムイの小さな空港で出国手続き。
koh samui 069

むろんバンコクではトランジットのみ。やはりここも別行動。でも二人ともこっちの方が居心地良かったりして。一人が好きな二人、一緒になると面倒?会社へのお土産探すのは私が仰せつかったので、適当に見繕って購入ずーっと一緒にいて知らなかったというか意外だったのは、M子がコスメにこだわってたこと。あのずぼらさからは想像できなかったけど、かなりスキンケアにはこだわりがあったようで、空港内のTHANN売り場で盛り上がる。もっとお互い早く知ってたらね~。プール三昧で終わらずに済んだのに。

とはいえ無事帰国。5年たった今でもM子はベストフレンドの一人(と思ってるの、私だけじゃないよね!?)。相変わらずお互い個人行動が好きだけどね。

4日目:サムイ最終日

06 22, 2006
2006年6月22日

今日は最終日。明日は朝早いから朝ごはんも食べおさめ。朝からガッツリ行くM子。その食欲には感服です。
koh samui 051

今日は午前中はプール。午後はホテルのスパでマッサージとペディキュアをしてもらうことにした。M子はマッサージ嫌いだ(!?)と言うので、彼女は一人で町に買い物に行くことにした。

ホテルからの夕焼けがとってもきれいだった。杜撰な一面を見てしまったとはいえ、やっぱりM子と旅行は楽しかったなぁ~。今日で最後かと思うとさみしい・・・。
koh samui 053

夜は揃って最後の晩ごはん。1日目に行ったレストラン、サラ・タイが本当においしかったので、また行くことにした。メニューは懲りずにヤムウンセン、パッタイ、トムヤンクン。タイ料理3種の神器。ここでもガッツリ行くM子。ホントよく食べるよね。
koh samui 068

そういえば22日のドイツ時間夜、ワールドカップのリーグ戦で日本VSブラジル。タイ時間早朝3時。サッカー好きM子は「起きて見る!」と息巻いていたが大丈夫か?

3日目:プール三昧

06 21, 2006
2006年6月21日

3日目にして暇になってきた。リゾートってやつは・・・!
とりあえずビュッフェの朝ごはんは楽しいので、テンション上がる。
koh samui 046

レストランから見える景色。青い海だったら最高なんだけど、サムイの海は青と言うより薄茶色・・・。砂の色なのだろうか?
koh samui 045
朝ごはんの後はどうしよっか・・・。ビーチはイマイチ、町歩きもイマイチ気分の乗らない二人。結果ホテルのプールに入り浸ることになる。今日はとことんホテルを楽しもう、ということで、プールをベースに、ホテルの敷地内をぶらぶら。ちょっと散策してみるとこんなかわいいオブジェが。インテリアセンス、いいんだよね。さすがリゾート。
koh samui 038

お昼休憩で、M子とホテル内のレストランでドリンクを。スムージーがおいしい。
koh samui 047

近くのコンビニでビール買ってきて、夜部屋で飲みながら過ごした。ずっとM子と二人でいると、仕事中は分からなかった面がいろいろ見えてくる。M子ってば仕事はすごくできるし頭の回転も早いのに、日常生活はとても杜撰。エアコンつけてるのに窓開けっぱなしでビール飲むわ(暑いし、虫も入ってくる!)、洗面所は水浸しだわ、脱いだ服は散らかしっぱなし。そもそもスーツケースから都度荷物出すしてるんだよね。ずっと泊まるんだから、ハンガーに掛けたり、洗面台においたりしなよ!って言ったら、カウチがM子の荷物置き場になった。ここは物置じゃないから!なんでこんないい加減なのに仕事はきっちりできるんだろうか??

2日目:ラマイビーチ散策

06 20, 2006
2006年6月20日

朝ごはんはビュッフェ。海の見えるレストランで。メニューの種類も多いし、大満足。
koh samui 036
食後、ちょっとビーチに出てみた。青い空、白い砂、透明な海・・・を想像していたのだけど、ちょっとひなびた漁村並みの、コントラストに乏しい風景でちょっとがっかり。
koh samui 037

今日の予定は、、午前中はプールでまったりし、昼ごろからラマイビーチに繰り出して買い物&ランチ。
ルネッサンスの高いカテゴリーの部屋にはプライベートプールがついているし、公共プールも2つあるので、私たちの部屋に近いこちらのプールはかなりガラガラ。貸切状態。黙々と泳いだり、持ってきた本読み漁ったり、寝たり、音楽聞いたり、ジュース飲んだり・・・。気付けばすぐに昼。
koh samui 039

着替えて町へ。ホテルはメインストリートから奥まったところにあるので、タクシー利用(なんて贅沢なんだ!)
ストリートをそぞろ歩き。メインストリートと言えども、やっぱりアジアの片田舎。一人勝手に軽井沢をイメージしていたのだけど、かなり大きく裏切られた。とにかくアジアの片田舎です。
samui 2

samui 4

お店も、かわいい雑貨屋がひしめき合っているのかと思いきや、ちょっとひなびた感じ。雑貨もイメージしていたようなものはなく、なんとなく大雑把な感じで物欲に火は点かなかった。
ワールドカップまっただ中なので、スポーツバーはどこも混雑。ランチはタイレストランにて。ヤムウンセン、パッタイ、トムヤンクンをオーダーして二人でシェア。思えばこの3品、ほぼ毎日のように食べていた気がする・・・。
koh samui 043

街歩きにも疲れ、帰ってしばらくホテルの部屋でのんびりし、夜は屋台へ繰り出した。またしてもパッタイとトムヤンクン。
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>