FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークの旅行

02 25, 2010
2010年ゴールデンウィークの行き先は、実はもう決まっている。
今年1月に訪れたスリランカで知り合いになった人に会いに、またスリランカの予定
前回はアーユルヴェーダリゾートホテルに滞在型だったので、今回はスリランカの別の街に行ってみたい。

考えているのが、ヌワラエリヤキャンディ
ヌワラエリヤは英国コロニアルの雰囲気が残るお茶の産地。英国文化が強く残るため、乗馬もできるらしい。
高地にあるため、朝晩は霜が降りるほど寒い、とのこと。

もう一つキャンディはスリランカのちょうど中央部にある、古都である。
仏歯寺が有名(文字通り仏様の歯が祀られている)。

コロンボは正直興味がないので素通りでいいかな、と思っている。

5月1日からの9日間で、
ヌワラエリヤ2泊、キャンディ1泊、知り合いの家にホームステイ2泊のスケジュールを考え中。

フライトは、ULは帰りがキャンセル待ち、SQは予約は取れたけど料金未発表、CXは予約がまだ入れられない状況。
SQにしようかな、と思っている。エアバス380もう一回乗りたいし、帰りはシンガポールで日帰り観光もできる。

5月1日 成田-シンガポール-深夜コロンボ着
5月2日 コロンボからキャンディへ。キャンディ観光。
5月3日 キャンディからヌワラエリヤへ。
5月4日 ヌワラエリヤ観光。
5月5日 ヌワラエリヤからゴール近くの知り合いの家へ。
5月6日 ホームステイ
5月7日 深夜のフライトに向けて、夕方コロンボへ向けて出発。
5月8日 深夜コロンボ発、朝シンガポール着。昼間、シンガポール観光。深夜シンガポール発。
5月9日 早朝、成田着。
うーん、シンガポールで1泊したいなぁ。キャンディは宿泊なしでいいかなぁ。
運賃あまりにも高かったらどうしよう・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。