FC2ブログ

夏休みはどこへ?

07 23, 2009

ウチの会社では7月から9月の間に、平日5日間ぶっとおしで休むことができる。(もちろん有休で。)
前後の土日と合わせると9連休。

5月ごろからどこに行こうか考えていたが、6月に事態が急変。ウチの部署が人手不足に。私を入れて2人しかいなくなってしまったのだ。休めば当然残り一人で二人分の仕事を処理することになる。こりゃ休んでる場合じゃないかも~!!さりげなく上司に「夏休み9連休はムリですよね!?」と聞いてみたら、「どうぞ取ってください、当然の権利です。ただし他の人と重ならないように。」と思いがけない回答が!

というわけで、またどこに行こうか考え出した。これが一番楽しい部分だったりもする。
いつものごとくひとり旅だから、テーマのある旅にしたい。

<テーマと希望>
・乗馬を満喫。駈歩で突っ走りたい。 → モンゴルか、牧場の駈歩マスタープランに参加。
・車の運転をマスター。 → 脱ペーパーゴールド。海外でレンタカーできるように。練習場所は富山の実家??
・スカッシュ三昧。 → スカッシュスクールで合宿などないかしら。
・飛行機に乗りまくる。 → 3回くらい乗り継がないといけない、遠くへ行きたい。ウィシュアイア?
・9日間日本語を使わない生活ができるところ。 → 日本人の少ないところならどこでも。
・リセットできるところ。 → 都会よりも田舎かな。
・涼しいところ。

悩むこと2週間、モンゴルに行くことにした。
実はモンゴルはずっと行きたかった場所のひとつで、魅力は馬に乗り放題!のところ。かつて日本の乗馬クラブに通っていたのだが、値段が高い割りに走れない。思いっきり走ってみたいな~とずっと思っていたのだ。

モンゴルに行くなら、せっかくならゲルに泊まりたい。ゲルに泊まって毎日乗馬できるツアー。前から目をつけていた某旅行会社のツアーに早速申し込んだ。その名も「草原乗馬学校8日間」。8月15日(土)からの出発。

出発まであと3週間強。持ち物など用意するのが楽しみな期間である。

D14 地球の歩き方 モンゴル 2009~2010D14 地球の歩き方 モンゴル 2009~2010
(2009/02/14)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る



旅の指さし会話帳16モンゴル (ここ以外のどこかへ!)旅の指さし会話帳16モンゴル (ここ以外のどこかへ!)
(2001/05/23)
川越有希子

商品詳細を見る
スポンサーサイト
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>