FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリランカ アーユルヴェーダの旅

12 01, 2009
仕事に追われて、旅に出なきゃやってらんない!と思ったのが11月末。
どこ行こう?
高い年末年始は避けて、
1月の3連休と絡めて、5日か6日間で行けるところ。
暖かいところで、できれば田舎でのんびり癒されたい・・・。

行き先を検討の結果見つかったのが、旅行関連の人向けの優待ツアーに出ていた、スリランカツアー。
「アーユルヴェーダでリフレッシュする6日間」だった。
世界遺産ゴールという町の近郊にある、「Shanthi Lanka」というアーユルヴェーダリゾートに滞在し、到着した翌日2日目から、現地発の5日目まで毎日朝・晩アーユルヴェーダトリートメント付き
シナモン畑に囲まれて、朝は朝食の前にモーニングヨガを。
更に、ゴールへの観光も無料で参加できるという。
もちろん1日3食付
これは行かなきゃ。

料金は1月9日(土)発のスリランカ航空(UL)利用で123,000円+一人参加追加料金40,000円。更に燃油サーチャージや空港税が12,540円。
18万円弱。予算的にはちょっと苦しいけど、現地で使うお金はお土産代位だし、まぁいいか、と即決。

翌日申込書を主催会社に朝一でfax。
しかしながら、戻ってきた回答には「スリランカ航空満席のため別の日を検討ください」とのこと。スリランカ人気なの!?嘘でしょ!?

愕然としながら別の旅先を探し始めたそのとき。
主催会社から「席に空きが出てました、どうしますか?」と連絡あり。
そりゃあ、行くでしょ。「予約してください!」と飛びついた。

更に数日後。また主催会社から連絡があり、「閑散期なのでホテルのレートが改定され、安くなりました。」とのこと。1泊5千円、トータルで3万円安くなった!!
これはもう、スリランカに呼ばれているとしか思えない
あとは出発日を待つだけ。

スポンサーサイト
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。