FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エア・ベルリンがワンワールドに加盟

07 29, 2010
2012年初期に、エア・ベルリンがワンワールドに加盟するそうです。
エア・ベルリンといえば、ドイツの格安航空会社。
といえども、世界40カ国160都市に就航しているので、規模的にはかなりのものです。
ヨーロッパ近辺だけではなく、ケニア・南アなどアフリカ大陸や、バンクーバー、NY、LAなど北米、
そして北京やバンコクなどアジアにまで!
しかもタイ路線は充実していて、バンコク、チェンマイ、サムイ、プーケットの4都市に就航。
そのうち日本にやってくる日も近いとみた!
チューリッヒ空港にて
それにしても、アライアンスに格安航空会社が入るとは思いませんでした。
いわゆる普通運賃(どこの旅行会社でも買える運賃)を出している航空会社と、
エア・ベルリンのようなその会社のサイトでしか買えない運賃を提供する航空会社は、
うまく棲み分けて生きていくんだろうなと思っていたのですが・・・。

アライアンスも新時代に突入ですなぁ。
ちなみにワンワールドには、
2010年をめどにシベリア航空が、
2011年にはキングフィッシャーが加盟の予定です。
スポンサーサイト
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。