FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日目:古都キャンディ再訪

09 29, 2010
2010年9月18日
コロンボのホテルを朝8時過ぎに出発。Sさんの運転の車で、一路キャンディへ。120km位離れていて、車では4時間ほど。前回5月にキャンディに来たときは時間がなくて町の散策ができず。キャンディの町は古くて、活気があって、混沌としていて、なんとなく惹かれたから、是非また来てみたいと思っていたのです。

途中のカフェで朝ごはん。私はあまーいドーナツ30ルピー(23円位)と、魚と卵の入ったコロッケみたいなの35ルピー(27円位)。カップ入りのはヨーグルト、40ルピー(30円位)。
cmbsin13.jpg
Sさんのは、チキン・ロティ。60ルピー(46円位)。ブリトーみたいな感じ。
cmbsin12.jpg

12時過ぎにキャンディ到着。町の中心にキャンディ湖があり、その畔にホテルが点在しているのだけど、今回は遭えて町中のホテルをチョイス。メインストリートから1本入ってすぐにある、HOTEL CASAMARA。1泊5,050ルピー(約3,900円)、朝食つき。
cmbsin14.jpg

窓から町を見下ろす。
cmbsin15.jpg

cmbsin21.jpg

cmbsin22.jpg

早速、町の散策。スリランカにも、スリーウィラーがある。お行儀よく整列。
cmbsin16.jpg

古くていい感じに寂れた建物。
cmbsin17.jpg

引き込まれそうな路地裏。
cmbsin18.jpg


あちこちにベーカリーがあって、パンやサンドイッチ、さっきのコロッケ、他にもスリランカ独特のスイーツを売っています。私もいくつか買って、部屋で味見。基本ドーナツ、昔食べたような、素朴で甘い味。
cmbsin19.jpg

そうそう、またスカート購入。今度は膝丈の。1枚470ルピー(約360円)のを2枚。エスニック調でかわいい。写真では見づらいけど、キラキラのラメ入りです。生地が薄いので、夏用かな。帰ったら日本は秋なのが残念。
cmbsin23.jpg

夜は近所の食堂へ。コットゥ・ロティをオーダー。小麦粉で作ったクレープの皮みたいなのをみじん切りにして、野菜などの具と炒めたもの。かなりスパイシーで、クレープの皮の食感が面白く、ヤミツキになります。
cmbsin20.jpg

明日はキャンディからビーチリゾートのヒッカドゥワへ。
スポンサーサイト
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。