FC2ブログ

ネパール国内線

11 29, 2010
たきぱん@ちゃくちゃくとネパール準備中です。

今回の旅行の最大のポイントは、ポカラまでの国内線をどう手配するか。
カトマンズ‐ポカラはバスでも移動できるけど、飛行機だと40分位。なんせ5日しか時間がないもので、時間を有効に使おうと思ったらやっぱり飛行機でしょ。バスに揺られてのローカル旅もすごく魅力的なんだけど、飛行機だと時間短縮に加えて、珍しい機材に乗れるかも!それに上空からの山々の景色はきっときれいなハズ・・・。片道92ドル、往復でも184ドル。18,000円位。

といってもネパールの国内線の予約は、普通の旅行会社ではできません。いつも使っている予約端末とネパール国内線を飛ばす航空会社が契約をしていないから、予約端末からは予約ができないのです。フライトスケジュールは表示されるんですけどね。
イエティ航空のホームページを見つけたので、オンライン予約できないか試しましたが、これもNG。
こうなったら、ネパール国内線を予約・発券してくれる旅行会社を探すしかありません。

某専門旅行会社に相談したところ、可能だけども航空券をネパールで手配して日本に郵送するため手数料が高い、トータルで3万円程になると言われ断念。
ネットで探すと、手数料は10ドルくらいでカトマンズの空港で受け渡しできる、という旅行会社をいくつか発見。その中のNCTトラベルに手配をお願いしました。速攻返事が返ってきて、2日後には予約完了。振り込みも済ませてあとは最終の案内待ちです。

1/7(金) カトマンズ発15:20 - ポカラ着15:45
1/9(日) ポカラ発9:50 - カトマンズ着10:15
いずれもイエティ航空のフライトです。料金はトータルで16,150円。円高万歳!!
スポンサーサイト



プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>