FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大韓航空、あり得ない話

04 11, 2011
なんと、私の乗る予定の4/28の大韓航空953便、ソウル→タシュケント行きの便がノーオペ(欠航)になった
会社で自分の予約記録を開いてみると、この便が4/26日の同じ便に変更されていた。しかも同日の成田→ソウル間の便は4/28のまま。これじゃあ意味ないよね・・・。

個人的には、4/26に出発しても全然いいんだけど、問題が2つ。
1.ビザは4/28からじゃないと使えないので、取り直すか書き換えができるか確認しないといけない。
2.休み。今の休みを取るだけでも大変だったのに、あと2日追加で休みがもらえるとは思えないなぁ・・・。

ってか、なんで欠航なのこんなGWのドピークに

もちろん速攻大韓航空に電話したら、どういう対応ができるか検討して明日また折り返し電話をもらえることになった。ソウル→タシュケントは毎週月・火・木・土・日曜日のみ運航で、私が乗る予定だったのは木曜日。前後の水曜日・金曜日に便があればまた話は違ったのになぁ。ソウル→タシュケントだけアシアナ航空とか、ウズベキスタン航空に振り替えてくれないかなぁ。それかいっそモスクワまで飛んで、タシュケントまで別料金払って切符買うか・・・。
いずれにしても、スケジュールは一から組み直し。最悪は今回は諦めて別の国に行くか、です。その場合はビザ代とか、ウズベキスタン航空の国内線航空券の払戻手数料、負担してくれるのかなぁ?
あーあ、せっかくホテルもポチポチ予約入れていたのに・・・。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。