FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大韓航空、キャンセルのその後

04 12, 2011
4/28のソウル→タシュケント行きの便キャンセルに伴い、朝から大韓航空と電話ですったもんだの挙句、1日前の4/27出発の便で予約を取り直し、eチケットを再発券してもらえた。もちろんノーチャージで。

当初は、4/29発、4/30タシュケント着のイスタンブール経由便を勧められていたのだけど、これだとあまりにも滞在時間が短すぎ!中2日だよ?お断りし、4/28のウズベキスタン航空のソウル→タシュケントか、4/27夜の成田→タシュケントに振り替えろと言ってみたのだけど、エコノミーが満席だからダメだと。ビジネスに振り替えろと言ってみたのだけど、案の定ダメだった。他にもモスクワ経由、パリ経由、北京経由などいろいろ検討し、やっと落ち着いたのがこれ。ちなみに、旅行全体をキャンセルした場合のリファンドチャージは免除するが、ビザ代の実費やウズベキスタン国内線のリファンドチャージは我関せずだった。

そうそう、欠航になった理由だけど、実はこの便はソウル→タシュケント→カイロと飛ぶ機材で、エジプト騒乱に伴いカイロ行の客が減ったので思い切って欠航にしたとのこと。オイウズベクいく客だっているだろ!と声を大にしたいところだけど結果オーライなので我慢。

結果的にスケジュールはこんな感じになった。

4月27日 KE002便 成田/17:00発 → ソウル/19:25着
4月27日 HY514便 ソウル/22:40発 → タシュケント/2:10着
4月29日 HY1337便 タシュケント/7:40発 → ブハラ/8:50着
5月3日 KE954便 タシュケント/21:00発 → ソウル/7:15着
5月5日 KE719便 ソウル/21:20着 → 羽田/23:30着
予定していた休みに加えて、4/27の午後の半休申請もしなきゃいけなくて心苦しいけど、会社のみんな、分かってくれたお土産買ってくるからね~
スポンサーサイト
-4 Comments
By chempaka04 14, 2011 - URLedit ]

やれやれと言った感じですね~(笑)
こういう直前の変更って困りますよね!

幸い僕はそのような目に合った事はないけれど
お気持ちはわかります。段取り全て狂いますからね~。

帰りはソウルで1泊なんですね?

これは皆にお土産買ってこないと怒られますね~(笑)

chempakaでした!

By nero04 15, 2011 - URL [ edit ]

はじめまして。

今回、大韓航空に乗る予定だった者です。
いきなりの死の宣告に、同じ被害者はいないかと検索したら…
いやぁ、お疲れ様でした。

しかし、おっしゃる通りウズベキ行く奴だっているのに
なんてザマかと…大韓ゆるさん…

とりあえず、こちらはまだ戦闘中ですが、
がんばります(๑╹ω╹๑ )

By たきぱん04 15, 2011 - URL [ edit ]

chempakaさん、こんばんは~。
ホント、やれやれでした。もうウズベクには行けないのかも、と思ったらますます行きたくなってきて・・・。他のところに行けばいいと思ってみても、ほかに行きたいところがどこにも思い浮かばなかったりして。

バタバタしましたけど、無事出発できることになってよかったです!

> 帰りはソウルで1泊なんですね?
そうなんです!ソウルはちゃんと行ったことがないので、二重に楽しみです!アカスリ&コスメ満喫してきます~!!

> これは皆にお土産買ってこないと怒られますね~(笑)
ぐっ・・・。おっしゃる通り・・・。お土産でパンパンになるのは目に見えてますね。

By たきぱん04 15, 2011 - URL [ edit ]

neroさん、はじめまして~。
neroさんもウズベクなのですね?
ソウル→タシュケントは毎日便があるわけではないので大変ですよね。しかも時期が時期で混み合ってるし。
その後状況はいかがでしょうか?
無事ウズベクの青くて高い空の下、同じ空気を吸えることをお祈りしています。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。