FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウズベキスタン旅行 目次

05 10, 2011
-2 Comments
By aki05 21, 2011 - URL [ edit ]

たきぱんさん、こんばんは。

お疲れ様です。ウズベキスタン旅行記拝読しました。
ソウルを含めたショッピング類、私にはただただ驚くばかりでしたが・・・(笑)レジストレーションペーパーはいろいろなスタイルがあるんですね~、私が宿泊したレトロパレスホテル(タシケント)、アジアホテル(サマルカンド)ともに似たような黄色の付箋にハンコを押したものでしたよ。それからサマルカンドでは1度も無かったですが、タシケントでは地下鉄に乗る度パスポートチェックやかばんチェックを受けました。地下鉄駅によっては入り口でチェックを受けて、改札で再度チェックを受けてと2重になっていたところもありましたね。そういえば、タシケントのテレビ塔へも昇ったのですが、このときも料金を支払うカウンターでパスポートチェックがありました。きっと私はチェックを受けやすい輩なのでしょう。(笑)いつものごとく?帰国時の税関でもストップさせられましたし・・・(苦笑)

たきぱんさんは今回往路時のコリアンエアーでいろいろ問題があって大変でしたけど、旅も終わってしまえばそれもまた楽しい思い出として残ってると思う?ので、旅行会社的意見かもしれませんが、良い経験されたなあと思いましたよ。

By たきぱん05 22, 2011 - URL [ edit ]

Akiさんまいど~。
お土産のためにスーツケース半分空けて出発したのですが、帰りはギューギューでした。陶器は割れないよう手荷物にしたので、スーツケース・手荷物とも半端なく重たかったのですが、都内はご存じのとおり節電モード。これで階段を上り下りするだけで相当疲れましたよ~。

地下鉄でパスポートチェックやっていたのですね。私は地下鉄でも一度もチェックされませんでしたので、やはりAkiさんはチェックされやすいのかも!?(笑)

大韓航空のトラブルで一時はウズベク行を諦めかけましたが、粘って行って良かった~!!中央アジアに興味が湧いてきました。

そうそう、サマルカンドから出した葉書がちょうど昨日届いたらしいです。やはり2週間ほどかかるのですね~。この時差が何とも言えません(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。