FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8日目 ソウル観光

05 04, 2011
2011年5月4日

飛行機はもうすぐランディング。
uz102.jpg
高度もだいぶ下がった。
uz103.jpg
機内アナウンスでは、ソウルの気温は11度と言っていてびっくりした。35度のサマルカンドから11度のソウルに来るとさすがに寒く感じる。半袖の上にパーカーだけ着て寒いのを我慢。

入国審査は、日本人だからかあっさり。他の外国人が意外と時間かかってたり、別室に呼ばれたりしているのを見て、韓国のイミグレって意外と厳しい?と思った矢先。こういう時日本のパスポートって便利だわ。

ATMで10万ウォン(7,500円位)をキャッシング、あと手持ちの70ドルをウォンに両替(70,000ウォン位)。インフォメーションで「安国に行きたいんだけど?」と聞いたら6011番のバスに乗るよう言われ、切符もついでに購入。10,000ウォン。安!!1時間に3本位しかないので、噂のイチゴ牛乳を売店で買い、飲みながらi-Phoneでネット。空港に無料のWi-Fiがあるのがうれしい。久々に日本のニュースをチェックした。

安国駅のある三清洞エリアは静かなエリア。まだ朝10時ごろと言うこともあって、観光客も少なく。宿の近くのファミリーマートがとてもおしゃれな外装だった!
uz104.jpg
今日の宿は、ソウルナビで予約した「ソフィア」。民宿みたいなところ。入り口が可愛い。初韓国で、初韓屋体験。
uz105.jpg
uz106.jpg

入り口でブザーを押すと、お母さんが開けてくれた。チェックインには早いので、荷物だけ預かってもらい街の散策へ。このお母さん、漫画をずっと描いていてその関係で日本語がペラペラ。よかった~。
韓屋の庭はこんな感じ。チャングムの誓いで見たような壺が印象的。
uz112.jpg
仁寺洞を突っ切って地下鉄の駅を目指した。仁寺洞は定番のお土産からもうちょっとハイセンスな雑貨までたくさんお店があって賑やかなのだけど、着いたばかりの私にとっては何がおすすめなのか・適正価格も分からないので、とりあえずウィンドウショッピング。横道の雰囲気がいいんだよねぇ~。
uz107.jpg

uz108.jpg
地下鉄について、目指すは新沙にある「スパ・レイ」。噂の「ハンジュンマク」なるものと、「アカスリ」を試し、休憩室で数時間寝て夜行便の疲れを取る予定。日本人向けのアカスリパッケージ・12万ウォンがあって、アカスリ、顔マッサージ&パック、シャンプーと入場料がセットになったコース。MAX12時間いられる。私はさらに欲張って、全身ヨモギ蒸しとフットネイルアートを追加して20万ウォンなり。

アカスリ、衝撃的だった。やった人にしかわからないけど。解体される羊。捌かれる魚のように、なすすべもなくされるがままに手洗い扱いを受ける。自分がモノになった気分。
ネイルアートはいまいちだった。アートといいながらも単色のペディキュアを塗られただけ。ヨモギ蒸しはビックリするくらい汗が出て、漢方?か分からないけど粉を全身に擦り込まれて、これもカルチャーショック。お食事エリアもあるし、寝そべるエリアもあるし、今度はぜひ1日かけてゆっくりしたい。

18時ごろまでゴロゴロして、ソウル駅にあるロッテマートへ。The Face Shop(どこにでもあって便利!)でピーリング、パック、ハンドクリームを買ったらマスカラおまけしてくれた。素晴らしい!
辛ラーメンのblackの試食会もやっていたので、もちろん試食&購入。定番のコチジャンチューブも。

物欲が満足したところで、約束していたakiさんと待ち合わせてサムギョプサル屋へ。昔一回食べたことがあるけど、本場のは美味しい!壁にトイレットペーパーがぶら下がっているのが合理的でいいなぁと思った。
uz109.jpg

23時ごろ宿に帰ると、皆さん就寝の様子。私の部屋どこだろう?トイレはどこだろう?状態だったので、お母さんを(寝てたと思う、ごめんなさい!)を呼んで部屋に案内してもらった。庭に面した部屋。障子戸なんだけど、鍵がかからないのでスリリング。
uz110.jpg

uz111.jpg

床は、あこがれの温床!羽毛布団1枚ですごくホカホカで感激!即熟睡。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。