FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9日目 ソウルから帰国

05 05, 2011
2011年5月5日

8:30起き。オンドル、良い!ずっと寝てたかった~!!でもみんな起きだしてるようだし、しょうがなく起きた。
朝ごはんは軽く。昨日食べ過ぎて胃もたれだし。台所に行くと先客が3名いて皆さん日本人女性。一人旅の方も。年配の方も。ソウル通の方も。台所でソウル話に花が咲いた。

また荷物を預かってもらって、三清洞・北村エリアの散策。東京で言うなれば、代官山っぽいオシャレな店が立ち並び、一たび路地に入れば、昔ながらの韓屋が広がる、不思議なエリア。時間あったらカフェでゆっくりしてみたい。
uz113.jpg

uz114.jpg

uz118.jpg

uz119.jpg


uz115.jpg

uz116.jpg
次はソウルのメッカ・明洞へ。駅を出ると人が多いことにビックリ。ここは渋谷ですか~?お目当ては化粧品購入とマッサージ。ソウルナビのクーポンを持ってきたので、「はな」というお店で足裏マッサージ&フェイシャルをしようと思って。ウズベクであんなに焼けるとは思わなかったからさ。「はな」で13時からの予約を入れて、明洞散策。道の両側にコスメショップ。同じブランドのお店が10メートル先に行くとまたあったり。このコスメ熱はなんなんだ?かくいう私も、Tony Molyでカタツムリクリームとエッセンス、マスクを購入。かえって美顔頑張るぞ!
uz550.jpg
「はな」に入店するとなんとあの真央ちゃんの写真が。でもマッサージはイマイチ。フェイシャルは良かったけど、肝心の足ツボが最悪。ツボなんて押してないし。力も弱いし。そもそもツボ押す時間5分ぐらいで終わったし。「強くやって」と言ったのにあんまり変わらなかったし。がっかり。帰国後にソウルナビの口コミにも書いたら、お店から「お客様は強くしてと言いませんでした。」とのコメントがあってげんなりした。

気を取り直して午後の明洞。朝より人が増えてる。屋台も出ていてもう歩くのも難しいくらい。ウォンが余っているので、リップとグロスとピアスを買ってご満悦。明洞からブラブラ歩いて安国まで戻った。
uz117.jpg
空港行きのバスは18:20分出発だから、1時間ほど安国のカフェで時間をつぶした。カフェでびっくりしたのは、オーダーの番号札。札と言うよりランプ。オーダーしたものが用意できると、ランプが光って振動する。で、カウンターに取りに行くわけ。ハイテク~。韓国、カフェ異様に多いからこんな風に進化したんだろうか?写真は、白いテーブルの上において取った番号ランプ。ちょうどオーダーが出来て光っているところ。
uz120.jpg
宿で荷物をピックアップして空港バスに乗り込んだ。乗客、私1人。値段、1万ウォン。これで採算取れてるんだろうか?便利だからなくさないでほしいけど。

ソウルから羽田行のフライトは、夜遅いこともありナロウボディのB737-900。パーソナルテレビ付いてないし、ミールも韓国チックではなかった。つまらん。
uz121.jpg

uz122.jpg
23:15に羽田について、荷物もすんなり出てきたのでギリギリ終電に間に合った。良かった~。
羽田で、かの鶴丸ジェット1号機を目撃。終わりよければすべてよし。
uz124.jpg
旅行前はウズベクよりソウルの方が楽しみだったりしたけど、旅が終わった今はウズベクが恋しくて仕方ない。私にはウズベクの方が合ってたなぁ。ソウルは東京とあんまり変わらない感じ。コスメ大人買いしたかったらまた行くかもしれないけど。
スポンサーサイト
-1 Comments
By 05 18, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。