FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産こんなの買いました♪

05 06, 2011
ウズベク&韓国旅行で、こんなお土産買ってきました。

まずはウズベクの陶器のお茶碗。1つ7ドルほど。カフェオレボウルとして自宅で愛用中。
omi3.jpg
いつもつるんでる仲間3人にも、湯呑みサイズを。こちらは1つ4ドルほど。
omi1.jpg
サマルカンドの土産物屋で買った、カシミヤのストール。13ドルくらい。秋までお預け。
omi2.jpg
ブハラのお土産物屋でボラれて買ったシルクのスカーフ。お母さんに。
omi7.jpg
サマルカンドのセラミックのワークショップに入ったらもらった、粘土細工。捨てるに捨てられない・・・。
omi12.jpg
サマルカンドのバザールで買ったナン。こちらは2000スム。会社へのお土産にしました。小さく切ってレンジであっためてみんなに配ったら、意外と好評。バターとチーズとサラミがあれば完璧だったのに。
omi4.jpg
こちらも同じくバザールで買ったナン。飾りが入っている分、軽め。お値段は1000スム。軽いと安いみたい。
omi5.jpg
こちらもバザールで買ったウェハス。モンゴルでもそうだったけど朝食やおやつにウェハスが頻出する。そしてそれがまたおいしいのでつい。1袋2000スム。
omi6.jpg
こちらは韓国のThe Face Shopで買ったパック、ハンドクリーム、ピーリング、BBクリーム、アイシャドウ、リップ&グロス。
omi8.jpg
Tony Molyのカタツムリクリーム&エッセンス。
omi9.jpg
Tony Moly、The Face Shopで購入したマスク。種類が多すぎて選べず、店員さんが勧めるがままに購入。
omi10.jpg
こちらは、おまけ品たち。買うたびにいろいろおまけをもらってラッキー。いいシステムだ。
omi11.jpg
辛ラーメンBlackとコチジャン。どれだけ辛いか未知数で、怖くてまだ食べられないでいる。
omi13.jpg
スポンサーサイト
-2 Comments
By hungry_kaz05 15, 2011 - URLedit ]

たきぱんさん、はじめまして。
ウズベキスタンの旅を興味深く拝見しました。僕もマレーシアでイスラム文化に触れ絵以来、とくにイスラム建築には興味があって、イランとウズベクはぜひ行ってみたいところです。こないだ行ったインドでもやっぱり凄かったのはイスラム建築でしたし。
他の旅もまたゆっくり拝見させていただきます。

By たきぱん05 15, 2011 - URL [ edit ]

hungry_kazさん、こんばんは~。
私はイスラム文化は今回が初だったのですが、あの素晴らしいメドレッセのタイル模様に、すっかりやられてしまいました。
大陸ならではの大らかな雰囲気も良かったです~。
徐々にイスラム圏に興味がわいてきたのですが、昨今の情勢の悪さもあり、なかなか旅行しにくいところもありますよね。ウズベクは治安の面では全く心配がないので、是非行ってみてくださいね~!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。