FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーチ

05 24, 2011
peach.jpg
全日空の格安航空会社の名前、「ピーチ」に決まったそう。なんとかエアラインズとか、エアーなんとか、じゃなくて、「ピーチ」。
Pan-asia Energetic Affordable Cute & cool Happy=日本とアジアをつなぐ、元気あふれた、お手頃価格で、かわいくてかっこいい、ハッピーなエアラインの意味だそうです。親が子を名づけるような、期待と希望に満ちたネーミングですね!

カラーリングもピンク(というより紫?)系の、アジアチックなカラー。タイあたり飛んでてもおかしくない。

来年3月から関空発の国内線に、5月からは関空-仁川線に就航。ちぇっ、いつもLCCは関空ばっかり。。。
スポンサーサイト
-4 Comments
By chempaka05 24, 2011 - URLedit ]

ピ~~チ~~~??
どうなんでしょ?このネーミング(笑)

でも、カラーリングは好きかも!確かにアジアらしいですね!
来年3月に関空からですか~、5月からはインチョンへ!
いいねえ、いいねえ~(笑)

軌道に乗ったらバンコク、シンガポール、KLとかにも
飛んで欲しいですね!

たきぱんさん!「ちぇっ」なんて言わない~~(笑)

あっ、夏休みは再度ボロブドゥールに行こうかなと。。。

chempakaでした!

By たきぱん05 25, 2011 - URL [ edit ]

chempakaさん、こんばんはー!!

> ピ~~チ~~~??
そう、ピーチ。業界ではピーチ旋風吹き荒れてます。
「聞いた?ピーチだって」「聞いた。ピーチって・・・。」みたいな(笑)
でも個人的には本当にキュートな名前付けたなぁ、ってヒットなんですけど(笑)

> でも、カラーリングは好きかも!確かにアジアらしいですね!
chempakaさん好みだと思ってました!
就航したら一目見たさに関空行くマニアも増えそうですね。

> 軌道に乗ったらバンコク、シンガポール、KLとかにも
> 飛んで欲しいですね!
ね~!!どんどん乗って売り上げに貢献して、
Easy JetとかAir Asiaみたいにあちこち飛ばしてほしいですね~。
そして関東にも来て~!!

> あっ、夏休みは再度ボロブドゥールに行こうかなと。。。
インドネシアですかぁ!!本当にアジア好きですね!!
インドネシアは行ったことがないので、ブログ楽しみにしてます!

By coneja05 29, 2011 - URLedit ]

こちらのブログで初めて「Peach」の意味を知りました…
単純な名前だな~~と思いましたが、実はかなり色んな意味が詰まったネーミングだったんですね。

関空オンリーなんですかね、羽田にもお目見えすればいいのに~~

By たきぱん05 29, 2011 - URL [ edit ]

conejaさん、こんばんは!
そう、「ピーチ」ってだけ聞くと「なんじゃあ?」と思うのですが、意味を知ると「なるほど~。」と思うのです。よく考えられた名前ですね。

ピーチが成功して軌道に乗れば、関東進出も夢ではないでしょうね~。関東在住者は利用する機会が当面なさそうですが、陰ながら応援していきましょーね!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。