FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアの空港ビザ

05 27, 2011
最近、出張者でも事前にビザを取っていく人が急増。なんでも、アライバルビザをジャカルタの空港で申請しようとしたら、「これは観光onlyだ。商用目的には発給できない。」と言われ、なんだかんだで4万円位払って入国した、と言う人たちが続出。そのため、とある大手商社では「インドネシアへの出張者は極力日本でビザを取得して渡航するように。」とお達しが出た。おかげで、ウチで扱うインドネシアのビザ申請が3倍くらいに急増。

で、実際に出張者はアライバルビザを取れないのか?ということになると、そんなわけは全くなく。今までは問題なく取れていたし、以後改訂されたという情報もどこのソースからも入ってこない。しかしながら、インドネシア大使館に問い合わせても「分からない」の1点張り。そうだよね~。ここで変なこと言って空港で4万円搾取できなくなったら、貴重な外貨キャッシュを逃すことになるもんね~。

ほんとにもう、インドネシアって国は
スポンサーサイト
-2 Comments
By chempaka05 29, 2011 - URLedit ]

???

なんで、また急にこんな事が!?(笑)
そのなんだかんだの4万円は全部入管の懐へ??

どこかのタイミングで「これはイケル!」と
踏んだある入管担当者が流行らせたのかな~と。。。

インドネシア大使館も事実確認して取り締まりしろよ~~!
日本大使館も重い腰をあげろっ!

ほんと、インドネシアって国は!!
とほほですな。。。

chempakaでした!

By たきぱん05 29, 2011 - URL [ edit ]

chempakaさん、まいど!
ほんと、インドネシアはこの手の話題に事欠きませんね。
4万円は懐にinしたものと思われます。

被害に遭った人がクレームを日本大使館なり外務省なりに伝えれば調査には乗り出すでしょうが、インドネシア政府はきっと何もしてくれないと思われるので、注意喚起に留まりそうな予感です。

観光客には関係ないとはいえ、このやり方。バリ島リゾートへの憧れが、ガラガラっと音を立てて崩れ落ちました(泣)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。