FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり、デンバーに行きます

06 20, 2011
一人旅のデンバーか、友達と行くソウルか。
一晩寝て起きたら気持ちは断然デンバーに傾いていた。やっぱり行ったことのある場所より初めての場所に興味がわくのは自然の摂理で逆らえない。ゴメン、誘ってくれたM子。心を決めたら欲が出てきて、1日出発日を前倒しして長く滞在できないかな、と。そのためには午後半休を取らないと。幸い飛行機も空いてるようだし。

今日いつもより早く出社して、朝イチで上司に半休のお伺いを立てたらあっさりお許しが出た。さっそくフライトの予約を変更。シンガポール航空は手数料も料金の差額もなく変更できたけど、アメリカン航空は変更手数料150ドル、変更後のフライトが混んでいるため高いクラスでその差額が40ドル、190ドルくらいの追加料金を支払う羽目に。新しいチケット買った方が安かったかな・・・。

ともあれ、晴れてデンバー3泊5日の旅を楽しめることになった。万歳!

7月1日(金) 成田 19:15発 → ロサンゼルス 13:30着
7月1日(金) ロサンゼルス 15:45発 → デンバー 19:00着
7月4日(月) デンバー 12:10発 → ロサンゼルス 13:28着
7月4日(月) ロサンゼルス 15:45発 → 成田 19:15着

デンバーではロッキー山脈の自然を満喫するツアーに行けたらいいな。もう1日は市内観光とショッピングで久々のアメリカの空気を満喫するぞ!!
スポンサーサイト
-6 Comments
By chempaka06 20, 2011 - URLedit ]

僕だってデンバー行きにすると思います!M子ちゃんには悪いけど(笑)
やっぱり行った事ない所に行きたいもん!(笑)

それにしても、結構な弾丸旅行ですよね?(笑)
お気をつけて~~~

chempakaでした!

By たきぱん06 21, 2011 - URL [ edit ]

chempakaさん、まいど!
M子も分かってくれ、晴れて一人デンバーです。
やっぱり、行ったことのないところに行きたいですよね~!!
行ったところでもまた行きたいところは多々ありますが(笑)
chempakaさんにとってのタイとかバリと一緒です(笑)

By あぶじょるか06 22, 2011 - URL [ edit ]

たきぱんさん、はじめまして。楽しくブログ読ませていただきました!
旅の達人たきぱんさんにお伺いしたいのですが、毎度の旅の荷物はどのようなモノを持って行っていますか?必ず持って行くモノや、アジアなどの移動手段が過酷な場所へ行く時の荷物(やはりスーツケースですか?)やスタイルの記事も見てみたいです(*^^*)

By たきぱん06 22, 2011 - URL [ edit ]

あぶじょるかさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

荷物・・・。特に特別なものは持って行かないので、荷物は少ない方です。カメラと充電器と変圧器は絶対持って行きます(当然!?)あとは旅先で読む本と日記帳ぐらいですかね。
バッグパック持っていないので、いつもソフトケースと大きめリュックですねぇ。石畳のヨーロッパだと大変ですが(笑)

あぶじょるかさんの旅のスタイルはどんな感じですか?必ず持参するものってありますか?

By あぶじょるか06 24, 2011 - URL [ edit ]

たきぱんさん、お返事ありがとうございます。


私は旅行経験がそんなにないのであれなんですが、中国だったらバックパックのみで行っていました。
ウズベキスタンは変圧器とアダプタ必要ですよね。電化製品アイフォンとカメラくらいしかないですが。
必ず持参するものはたきパンさんがあげていたものの他にトイレットペーパーとかwウズベキスタンのトイレってどこでも紙ついてるんですかね?あとはドライヤー(・・・てやっすいホステルにはなさそうですよね)、そして日傘兼雨傘ですかね。
あ、たきぱんさんはドル換金は日本でしました?どこがレートがいいのかいま模索中なのでアドバイスがあればいただけるとうれしいです^^*

By たきぱん06 24, 2011 - URL [ edit ]

あぶじょるかさん、返信ありがとうございます。

バックパックで中国を旅されたのですね~。逞しいですね!!中国は行きたいのですが、なかなか足を踏み込めず。行ったらきっと楽しいと思うのですが。また詳しく教えてください!

あぶじょるかさんもウズベキスタンに行かれるのですか?トイレットペーパーは私が宿泊したレベルのホテル(個室、バストイレ付き、1泊30ドル以上)ではちゃんと紙が付いていましたよ。キャンプ場でも紙はありました。質はイマイチですが、用は足ります(笑)
充電器と変圧器はどこに行くにも必要ですよね~。変圧器って以外と重くて馬鹿になりませんが。ドライヤーは部屋になくてもフロントに言えば貸し出してくれるところがほとんどでした。ご存知かもしれませんが、日本からのドライヤーを変圧器にかけて使用すると、大変なことになります。私はホテルのブレーカーを落としてしまいました(笑)

ドルへは三井住友で変えました。若干他の銀行より手数料が安いらしいです。500ドル分変えて数百円違うかどうかのレベルですが、気になりますよね。。。
ウズベクにはATMが皆無なので、手持ちのドルキャッシュが多ければ多いほど安心です!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。