FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発前は恒例の・・・

06 30, 2011
インターネットチェックインをしたかったのだけど、シンガポール航空の出発日を1日前倒しにした際に、米国内TAXの差額が出たために航空券を再発券してもらった。運賃に差額が出ると航空券を発券しなおさなければいけないのだ。その結果、航空券番号が変わり、しかも再発券後の航空券はオンラインに対応していないようで、今までできていたウェブでの予約照会や座席指定が一切できなくなってしまった。
そして今日、出発まで48時間を切ったからオンラインチェックインをしようとしたら、案の定できなかった・・・。
米国内TAXの差額は、たったの30円。円高でUSドル建てのTAXが安くなっただけ。30円がカードに返金されたのだけど、それいらないから元のままにしてほしかったな。無理な話なんだけど。でもやっぱりEチケットって便利だし、そのおかげでウェブチェックインがここまで広まったのだと思うから、わがまま言わずに空港で並ぼう。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。