FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日目後半:ロサンゼルスからデンバーへ

07 01, 2011
2011年7月1日(後半)

日付変更線通過して1日戻り、ここはまだ金曜日。
久々のアメリカ本土。ESTAで入国するの初だよ。入国審査時間かかったらイヤだなと思っていたけど、すんなり終わって荷物のピックアップ&リチェックインもスムーズにいって、1時間後にはデンバー行国内線のチェックインも終了。自動チェックイン機でチェックインしたのだけど、「預け荷物は何個?1個に付き35ドルです」と表示が。私は国際線乗り継ぎ客だからいらないはず、しかも荷物もうリチェックインして預け済みだし。一瞬迷ったけど、荷物0個にして進み、無事ボーディングパスが発行された。大丈夫だよね、デンバーでちゃんと荷物出てくるよね、万一来なくてもロサンゼルス→デンバーは便が多いから次の便で来るはず。
Denver 2011 031
空港は、アメリカ色満載で大興奮。トイレの下の空いている部分の高さといい、コンセントのあるところではみんなネットかi-Phoneいじっているところといい、ドラマで見るアメリカそのもの。アクセンチュアの広告かわいいし。
Denver 2011 033
ふと見かけたアラスカ航空。エスキモーの絵が尾翼に書いてあるのだけど、こっちのはなぜか首元にレイが。ハワイ行きなんだろうか?エスキモーにレイ。
Denver 2011 020
ロサンゼルス→デンバーはアメリカンイーグル。アメリカン航空傘下の地域路線を運航している子会社。カラーリングも、アメリカンがシルバーベアメタルなのに対し、こちらは白地で爽やか。
Denver 2011 041
2時間ほどのフライト。アメリカって本当に土地余ってていいなぁ(荒野も多いけど)。そして省エネ概念が全くない、エアコンのかかりよう。節電に慣れた身にはどこも寒すぎ。
Denver 2011 044
デンバー到着。噂の空港ターミナルビル。ロッキー山脈をイメージしているそうだ。
Denver 2011 047
遠目に見えるはフロンティア航空。尾翼の動物ペイントがトレードマーク。デザインはなんと、50種類以上あるという。「みんなが注目する飛行機」をモットーにデザインされたそうだ。マニアだったら絶対全種類写真撮りたくなるよね。
Denver 2011 050
さて、荷物。当初17ターンテーブルから荷物が出ると言われていて、ずっと待っていたのだけど出てこず。やっぱり・・・。他にもまだ待っている人たちがいたから、もう少し待ってみると、アナウンスで私の便の荷物は18ターンテーブルから出る、と情報の訂正が入った。18に行ってみたら無事発見。良かった~!!

空港からホテルまでは、いつかワシントンDCで世話になったスーパーシャトルを利用。19ドル+チップで目的地まで行ってくれる。相乗りなのでタクシーより時間はかかるし、人数が集まらないと出発しないのだけど、タクシーより破格に安いはず。私のホテルまでは約1時間で到着。バンのなかでウトウトしちゃった、ごつごつ頭を隣の人にぶつけた挙句、ホテルについても最初自分が降りる番だとは気付かず、ご迷惑おかけしました。

ホテルの部屋!!無料Wi-Fiってステキ!!バスタブもあるし、シャワーひねってすぐお湯出るし。途中で冷たくならないし!ビバ!文明!!でもやっぱりエアコン寒い。「切る」スイッチがないのが信じられない。
Denver 2011 051
仕事の後のフライト+飛行機では2時間くらいしか寝れなかったからすごくぐったりだけど、近くのコンビニでおやつ用のマフィンとパウンドケーキ買ってきて、部屋でネットしながらまた夜更かし。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。