FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日目:デンバー市内観光とショッピング

07 02, 2011
2011年7月2日

7時半起き。普段は1回起きたらスッキリなのに、頭がしびれた感じがする。いわゆる時差ぼけってやつだろうか。
ホテルの部屋で朝ごはん。朝ごはん付いていないので、昨日コンビニで買ったマフィンとジュースとコーヒーだけど。典型的なアメリカン♪
DSCF4426.jpg
フロントでダウンタウンへの行き方を聞いたら、最寄りのライトレールの駅から行けるらしい。駅まではタクシーで8ドルほど、ライトレールは2ドルほど。タクシー意外と高いのね。
ライトレールの駅はこんな感じ。
DSCF4429.jpg
途中停車駅、うわぁ、アメリカだ!!すごくシンプル!
DSCF4430.jpg
車内はこんな感じ。
DSCF4436.jpg
20分ほどで目的地に到着。道路が碁盤目状になっていて、駅名も○○通りと○○通りの角、みたいになっているから分かりやすい。乗ってきたライトレール。
DSCF4437.jpg
目抜き通りの16th Streetは、歩行者天国。両側にお店やレストランが立ち並ぶ。車は入れないけどこの通りの端から端までを運行している無料のバスがあるのでとても便利。しかも1ブロックごとに止まってくれる。
DSCF4442.jpg
コロラド州議事堂。結構歴史ある建物らしい。上の金はホンモノの金でできている。
DSCF4446.jpg
7月4日の独立記念日のセレモニーのためか、星条旗がはためく通り。
DSCF4453.jpg
ラリマースクエア。この辺りはとってもおしゃれでのんびりしている。
DSCF4456.jpg
かと思えば、近くの裏路地はちょっと荒んだ感じ。ごみのにおいが流れてきた。
DSCF4458.jpg
これぞアメリカ、みたいなレストランが多い。当然だけど。なぜか入り口でフラフープしているお客さん。
DSCF4460.jpg
そして有名なコンベンション・センター。なんとクマが建物を覗いている。中から見たらどんなだろう?
DSCF4462.jpg
ダウンタウンの観光の後は、タクシーでCherry Creek Shopping Centerへ。15分位で13ドルほどだった。デンバー一大きいショッピングセンターだそう。今ソウルに行っているM子に頼まれた、John Maters Organicのコンディショナー探し。でもどの店にもないって言われた・・・。結局自分の買い物だけ。ごめんよ。
お腹空いたのでフードコートで遅めのランチ。ピザのファーストフードにて。ピザ1切れがこのボリュームで7ドルなり。外側の縁は20センチくらいあったぞ。ドリンク、レギュラーサイズを頼んだのにこのでかさ。
DSCF4464.jpg
モールからホテルまでは2kmとホテルのホームページに書いてあったので、歩いて帰ることにした。途中こんな雰囲気のいいサイクリングロードが。気持ちいいだろうなぁ。
DSCF4466.jpg
2km=30分のはずが、実はもっと遠かったらしく1時間かかった。4kmくらいあったってこと。ぐったり。それでも荷物を下ろして、近くのスーパーマーケット、SAFEWAYでお土産の買い出し。会社にはミニシナモンロールを。友達にはインスタントのチーズパスタを。自分用にコーヒーとマッシュポテトの素とチリビーンズとドレッシングを。調子に乗って6個入りベーグルまで買っちゃった。スーツケースに入るかな?
DSCF4467.jpg
帰ってホテルで洗濯。セルフのコインランドリーがあるのだ。1台でウォッシャーとドライヤー兼用、ただし全自動ではない。まずウォッシャーにお金を入れて、洗い終わったら終了。次に改めてドライヤーにお金を入れて乾燥開始、となる。ウォッシャー用のコイン投入口とドライヤー用の投入口が右と左に分かれて違うので、間違えて最初にドライヤー用にお金を入れると悲劇。各75セント。
DSCF4494.jpg

待っている間隣のトレーニングルームで時間つぶし。買い物に洗濯にジム、やってること普段の土曜日と変わらない・・・。
スポンサーサイト
-1 Comments
By coneja07 04, 2011 - URLedit ]

うわ~、アメリカのモール。Safeway。どっちも大好きだ~~、行きたいぃぃぃぃ。
つい先日、アメリカ経由でコロンビア行ってきたんですが、アメリカで散策する時間なかったんですよね~。

普段と変わらないことを海外でやるのって結構たのしいですよね。
私はお買い物も好きですが、アメリカのホテルで夜、だらだらしながらアメリカのテレビドラマを見るのが大好きです。

シンガポール航空が米系キャリアより安いとは知りませんでした。
ちょくちょく料金チェックしたいと思います。情報ありがとうございました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。