FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日目:デンバーからロサンゼルスへ

07 04, 2011
2011年7月4日

朝イチでジムかプールと思って6時に起きたんだけど、まだ時差ぼけの体は重く、中止。今日は9:25頃にスーパーシャトルのお迎えが来るので、それまでに用意をしておかねば。来るときはほぼガラガラだったスーツケースがギュウギュウ。7kgが17㎏へと、10kgの増加。重いわけだ。

今日乗るフロンティア航空は昨日ウェブチェックイン済み。この航空会社は預け荷物1個に付き20ドル必要なんだけど、ウェブチェックインすると15ドルにしてくれるシステム。国際線に乗り継ぐ場合は、国際線航空券のルールが国内線にも適用されるため、もしかして荷物タダにしてくれるかも、と期待しつつフロンティア航空に電話したけど、それは無理だと言われた。ちぇっ。

シャトルはオンタイムでホテルに来てくれた。空港派では約30分。祝日の朝だからか、道路も空いていてスムーズだった。
DSCF4793.jpg
フロンティア航空のバゲージドロップで荷物をLAX(ロサンゼルス)までじゃなくてNRT(成田)までスルーで送りたいんだけど、とSQのEチケット控えを見せたが、係のおっさんはなんだかトロくてかなり心配。そのうち出てきたバゲージタグは、全然見たことのない3レターの都市行きになって出てきたし。ベテランのお姉さんが対応を変わってくれ、無事荷物は成田まで送られることになった。LAXでピックアップの必要なし。

デンバーは、フロンティア航空のハブ。Whole Different Animalsと謳うだけあり、ずらっと並んだ尾翼の動物たちに感動。マニアは絶対全種類見たくなるよね!
DSCF4735.jpg
私が乗るのはどの動物だろう?ワクワクしてゲートに行くと、シロクマの赤ちゃん、KlondikeとSnowが待っていた。後ろに見えるは、デンバー空港ターミナルビル。ロッキーをイメージしてデザインされているそう。
DSCF4751.jpg
機内に入るところでもお出迎え。名前付き。
DSCF4755.jpg

そしてウィングレットにも!
DSCF4778.jpg
デンバーからロサンゼルスへは当然ロッキー越え。機内ではジュースとクッキーが無料で配られた。パーソナルTVも付いていて、有料だけど映画やテレビ番組が見られる。6ドルだそう。長距離にはいいかもね。
DSCF4768.jpg
ロッキー越えの次は乾燥した大地。
DSCF4775.jpg
砂漠っぽくなってきた。
DSCF4783.jpg
約2時間のフライトでオンタイムでLAX到着。ターミナル6から国際線ターミナルへ移動。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。