FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリーからコロンボ行のチケット

08 05, 2011
たきぱん着々と旅行の準備中。

今日はデリーからコロンボ行の航空券をネットで予約。
9月20日 デリー/12:20発 → コロンボ/15:55着

ジェットエアウェイズというインドの航空会社のフライトで、1万5千円ほどだった。国外のフライトも簡単にウェブで予約・決済・発券までできてしまうのだから、便利な世の中になったもんだ。eチケット万歳!

このジェットエアウェイズ、つい10年前までは無名だったのにここ数年でグングン力をつけてきた。今やインドのナンバー2だそうだ。今やあの全日空とも成田-ムンバイ線でコードシェアを始め、名前だけは日本に乗り入れてきている。機材やサービスにも力を入れているらしく、全席PTV付きなんだって。私のはたった3時間半のフライトだけど、どんなものか楽しみ。まだアライアンスにはどこにも加盟してません。
Jet_Airways.jpg

そういえばインドの国営航空会社、エア・インディアはスターアライアンス加盟予定だったけど、先日のニュースで「スターアライアンスの基準を満たさなかったため保留」となったとのこと。どんだけレベル低いのか!?
国営よりも民間の新興航空会社の方が頑張っているということ。どっかで見たな、この図式。どこでも同じなんだ。

ちなみに、インドとスリランカは仲悪そうに見えるのに、両国間に時差はなく、どっちも日本より3時間半遅れ。
スポンサーサイト
-2 Comments
By chempaka08 06, 2011 - URLedit ]

僕はインドに行った事がないんですよね~~
来年には行きタイなあ~~と思ってるんですが。。。
タージマハルとベナレスには必ず行きタイです!

やっぱ、国営の航空会社はどこもダメですね~!
ミャンマー航空も欠航、遅延、機材トラブルが続出のようで。。。

そう考えるとインドネシアのガルーダインドネシア航空は
良くがんばってますよね!スカイチームに来年加盟ですものね!

エア・インディアもがんばれ!

chempakaでした!

By たきぱん08 07, 2011 - URL [ edit ]

ではchempakaさんは来年はインドですかね。

ガルーダは本当に大健闘ですね。とはいえインドネシアではガルーダを脅かすほど伸びている航空会社がまだないので、しばらくは独り勝ちが続きそうです。今後は就航先を増やして、インドネシア経由で行けるルートが増えると旅の選択肢が広がっていいですね。今後が楽しみです!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。