FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュラスコ@バルバッコアグリル

08 08, 2011
先日、ビザ課の人たちと繁忙期終了の打ち上げでシュラスコを食べに行った。場所は表参道バルバッコア・グリル。4,500円でシュラスコ食べ放題で有名なお店。予約もなかなか取りにくく、本当は5月の予定がのびのびで今日やっとの開催。
IMG_0204.jpg

まずはカイピリーニャで乾杯。サトウキビを蒸留させて作ったお酒。スピリッツ系なので強い。でもライムを絞ってゆっくり飲むと、最後の方はとてもおいしくなっている。
IMG_0207.jpg

店内にはサラダバーがあり、サラダは食べ放題、ポンデケージョも食べ放題。でもここで気を付けないと、サラダだけで結構お腹が膨れ、肝心な肉が食べられなくなってしまう。
IMG_0206.jpg

テーブルには牛のマークの札があり、表が緑(スタート)、裏が赤(ストップ)。緑にすると「肉を持ってきてくれ」という合図。さっそく、シュラスコを持ったお兄さんがやってきてくれ、目の前で切り分けてくれる。
IMG_0208.jpg

牛のいろんな部位のお肉と、ポークやラムやソーセージ、焼きパイナップル、焼きチーズまであって、順番に回ってきてくれる。みて、この美味しそうな肉!!
IMG_0210.jpg

もう満腹、となったら札を赤にすると「もう肉いいです」の合図。肉は来なくなる。私は過去2回この店に来たことがあるけど、2回ともハンパない満腹で、脂汗を出しながら帰宅した。あの苦しさを覚えていたので、今日は8分目で終了、と思っていたのに。デザートメニューがあると言うではないか。ブラジルのプリンを勧められて、それをオーダーしたところ、甘さとボリュームがメガトン級だった。満腹メーターを振り切り、また脂汗流して帰宅する羽目に。
IMG_0214.jpg

翌日は一人ラマダン。夜まで水分で過ごした。おかげで翌々日は食欲復活。恐るべし、シュラスコ。でもとっ~てもおいしいから、ついついまた行きたくなってしまうんだよね。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。