FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドビザ取得

09 06, 2011
インド&スリランカ旅行まであと10日。やっとインドビザを取得しました。
visa.jpg
私が知ってる限りもう12年くらいずっとこのシールビザ。シンガポールなどで取ったインドビザはオンライン申請の新しいバージョンになっていて、顔写真がシールにくっついてくる。各国で導入が進んでいるから、日本への波及ももうすぐだと思われる。私ものビザが良かったなぁ。

さてこのインド観光ビザ、発行日から6か月有効なマルチプルビザとはいえ、何度も入出国できるわけではない。2年ほど前にできたルールによると、「インド出国後2か月以内の再入国は禁止する。」これはちゃんとビザにも書かれている。つまりどんなに頑張っても半年のうち3回しか入国できません。近隣国に抜けてもう一度インドに再入国の予定の場合は、申請時に日程表などを提出して証明する必要あり。料金も倍近くしたような。
しかも、再申請にも制限があって、今持っているビザが切れてから1か月以上経たないとできないという。

うーん。。。どう考えても観光客に「何度も来んなよ、おめーら。」と言っているような気がしてならない・・・。
スポンサーサイト
-4 Comments
By Chempaka09 11, 2011 - URLedit ]

ほんま、何回も来るんじゃね~ぞ!コラッ!という
感じですね~~(笑)

じゃんじゃん観光客を呼んで、外貨を稼がなきゃ!と
思うのですがね~。。。

それにしても派手なビザですね~~!
インドは来年のGWに行こうかな~~。。。
高いなあ~~(笑)

たきぱんさんが選ぶデザインのいいビザ、ベスト5って
何ですか??興味ありま~~す!

chempakaでした!

By たきぱん09 12, 2011 - URL [ edit ]

chempakaさん、どうもー!!
インド、絶対観光客に嫌がらせしてますよね!?
商用ビザは何の縛りもないので、観光客に対してのみなのがむかつくんです(怒)

chempakaさんもインド予定されているのですか!?やはり最初はデリーから?
どんな計画なのか気になります~!!

私のお気に入りのビザNO.1はレバノンですかねぇ。
ゴム印スタンプにレバノン収入印紙が貼ってあるだけのビザですが、ゴム印が擦り切れてとてもいい味出してるんです。収入印紙もキレイなレバノン杉デザインだし。

次はブラジル。こちらはデザイナーズ系ですね。顔写真入り、ホログラムの入ったシール付きで、機能重視です。

今日、各国のビザを見ていて北アフリカのビザはグリーン系が多いことに気づきました。アルジェリア、モーリタニア、リビアなど。緑への憧れは彼らのDNAに刻まれているのでしょうね!

By Chempaka09 13, 2011 - URLedit ]

むむむ!レバノンかあ~~!
行くことあるかなあ~~?(笑)

インド旅行はですね~、まずは基本の北部廻りですね~
デリー→ベナレス→アグラ→ジャイプール→カジュラホーかな~?

2回目のインド旅行でアジャンタ、エローラ、スリランカかなあ~~?

まだ、ちょっと漠然としてます~~!(笑)

chempakaでした!

By たきぱん09 13, 2011 - URL [ edit ]

2度もインド計画あるんですね!!うらやましい。。。そして2回目はスリランカまで!!楽しそう!!

私はちょうど旅行の準備を始めたところですが、地球の歩き方を今更ながらに読んで、インド怖くなってきました・・・。騙されそう・・・。

目標は、無駄な出費をせず、嫌な思いをせず(騙されても気づかなければOK)、パンジャビドレス買ってくることです!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。