FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日目 出発。まずはシンガポールへ

09 16, 2011
2011年9月16日(金)

20:40に成田発の飛行機に乗るために、スーパー定時の17:40に退社。夜便だとはいえ、成田は都心から1時間はかかるから、18:15発の成田エクスプレスに乗らないと間に合わない。本当にギリギリ。おかげで日中ずっとソワソワしてた。
成田エクスプレスは去年リニューアルして、車両はとってもきれいで快適。新幹線並み。お客が少ないのが残念だけどー。
DSCF4837.jpg
シンガポール航空、チェックイン締め切りは40分前だと言うし、いつも通りインターネットチェックインもしてたから結果的には余裕だったんだけどね。
DSCF4840.jpg

機材はまたもA380。これで8回目の搭乗。何度乗ってもこの快適さには100%満足。静かだし、テレビ大きいし、ゆったりしてるし、何といっても揺れが少ない。安心安心。
DSCF4843.jpg

仕事の後と言うこともあり、ワイン&ディナーを食べた後は即寝だった。映画もそこそこに。
DSCF4849.jpg

3時ごろにチャンギのターミナル3に到着。ぐったり。トランジットホテル、デリー行の便が出発するターミナル2で予約したのだけど、良く考えたらチェックアウト後に街に出るからターミナル3でも良かったんだ。深夜でターミナル接続スカイトレインも走っていなく、ターミナル3の端からターミナル2の端まで30分くらいかけて歩いて移動。疲れた体にはきつい・・・。歳なのか!?チャンギ、24時間かと思いきやさすがに丑三つ時は違うみたい。閉まっているお店も多く、乗客も少なく、シーンとしている。

アンバサダー・トランジットホテルには午前4時前にチェックイン。スパに併設されている。確か去年利用して全く気持ちよくなかったマッサージのスパ。あれは大金をドブに捨てたも同然だった。空港内とは思えない、ホテルの通路。
DSCF4850.jpg

DSCF4854.jpg

ホテルの部屋。シングルを頼んだのになぜかベッドが3つ。迷わず真ん中~。チェックアウトは12時だからゆっくり寝よう。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。