FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日目 シンガポールでランチ後、デリーへ

09 17, 2011
2011年9月17日(土)

11時起床。良く寝たー、スッキリ。チェックアウトしてMRTでハーバーフロントへ。ハーバーフロントまでは片道2.2ドル。空港に電車が乗り入れてると便利だよね~。
DSCF4861.jpg

目的は去年も来たVIVO CITYのFOOD REPUBLICでのランチ。前回もチャンスがなかったラクサに今日こそトライしなければ。ここのFOOD REPUBLICはポップでオシャレな感じ。
DSCF4871.jpg
ランチ時ということもあり、賑わう店内。
DSCF4883.jpg
迷わずラクサをオーダー。6.9ドル(450円位)だった。辛みとココナツミルクの味のミックス、何とも言えない~!!アジアの食ってなんでこんなにおいしいんだろ。次はローカルなホーカーズでラクサ食べたくなった。
DSCF4875.jpg

辛い物の後は冷たいもの。かき氷屋でアイスカチャンをオーダー。
DSCF4887.jpg
こちらは2.5ドル(160円ほど)、安い!色とりどりのシロップがかかり、トッピングはなんと、スイートコーン。この感覚が??だけど。底には小豆が入っているし、このボリュームで、この値段。満足でござる。

DSCF4880.jpg

食後はVIVO CITYショッピングセンターを散策。インテリア展示会をやってて、素敵なベッドと椅子を発見!!こんなのが家にあったら家時間が楽しくてしょうがないだろうなぁ。お値段もそれなりですが。
DSCF4896.jpg

DSCF4897.jpg


DSCF4902.jpg
VIVO CITY内で"KENKO"というマッサージ屋を発見。ガイドブックでもたまに見るし、気になっていたので1時間のボディ+足裏マッサージをオーダー。あまり期待はしていなかったのだけど、いい、ここ!!指圧の1つ1つのプレスがことごとくツボに入ってくるし、強さもかなり強めで大満足。これで69.55ドル(4300円位)なり。

17時ごろ街を出てMRTで空港に戻り、デリー行のフライトに搭乗。機材はB777-300。パーソナルテレビはオンデマンドだけど、ちょっと画面小さいしプログラムも少な目。それでも5時間ほどのフライトには十分。結構寝てたし。
DSCF4906.jpg

機内食はビーフ OR フィッシュなからぬ、ベジ OR ノンベジになった。ヒンズー圏に行くのね~!!ベジミルをチョイス。
DSCF4908.jpg
22時前、オンタイムでデリーに到着。空港は数年前にリニューアルしたばかりとあってかなりきれいで近代的で拍子抜け。綺麗さだけで言ったら香港やソウルレベル。
ビザ・オン・アライバルの看板発見。これがあの!!意外とちゃんとしてる。これだったらノービザで来ちゃってもスムーズにビザ取れそうだなぁ。
visa counter 1

とりあえずATMで4000ルピー(7000円位)をキャッシングして、プリペイドタクシーカウンターへ。客引き達や胡散臭い奴らに群がられることを覚悟していたのに、だーれもいない。拍子抜けしつつもカウンターでニューデリー駅までの値段を聞くと300ルピーと常識の範囲内。ここで出会った日本人の女の子2人組もニューデリー駅に行くと言うので、3人でタクシーをシェアしたらなぜか50ルピーアップで3人で350ルピー。でも1人115ルピー(180円位)。安い。

インドって意外と楽勝かも、と思いながらいざタクシーに乗ってみたら、ドライバーが知り合いの安宿を勧める勧める。私はホテル予約してるからいらない、と断ったけど、女の子たちはホテル決めてないらしく、ドライバーとすったもんだ。結局2人はメインバザール付近で降りて徒歩で探すことになり(ここからがすごかった、どこからともなく客引きがぞろぞろ現れ、2人は取り囲まれていた)、私は3泊予約している HOTEL LE ROIへ。いざ着いたらドライバー、2か所周ったから100ルピーアップだとぬかした。もちろん無視して、トランクから荷物ひっぱり出して、さっさとホテルへ。ハノイではトランク開けてくれなかったから悪質だけど、ここは「あわよくば」精神だからまだ楽。ともあれ、無事チェックインで来て一安心。疲れたー。
DSCF4910.jpg
HOTEL LE ROIの部屋。トイレ・シャワー付きで3000円程。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。