FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8日目 コロンボに戻る

09 23, 2011
2011年9月23日(金)

7時起き。部屋でキリテー飲んで海を見ながらテラスでのんびり。極楽だ。
8時に朝ごはん。またカードとケトルハニー。これ日本でも発売しないかなぁ?

今日はコロンボに戻り、ショッピング三昧の予定。Sさんの友達のKさんに車を借り、Sさんがドライブしてくれる予定。9時過ぎにKさんが来て予定通り出発。コロンボまで4時間ほどのドライブ。

途中スーパーによって、お土産用のスナックやら、自分用のヘアオイルやら、その他もろもろを購入。
こちらは噂のケトルハニーと、ヘアオイル。ケトルハニーはヨーグルトにかけて食べてみよう。ヘアオイルは、長年愛用している椿油が切れたら使ってみる予定。スリランカン・ガールズの髪って、漆黒でツヤと質量があってとってもきれいなんだもん。ココナッツフレーバーなのも楽しみ。お風呂上りが楽しみになりそう。
DSCF5518.jpg
会社へのお土産・ムルック。いろんな種類があって迷うけど、どれも70~100円程度。下段の一番左端は、チリ。辛いの好きな友達にあげようと思って。スーパーのチリコーナーが充実していて面白かった。
DSCF5521.jpg
それからFashion Bugという洋服屋さんでスカートとワンピースを購入し、大満足。今年はシーズンエンドだけど来年活躍してくれることでしょう。ワンピースはスカーフ(上の黒いの)とパンツ付。パンツはサテン生地でちょっとちゃっちいから、レギンスで代用する予定。ワンピースは2000円弱。
DSCF5512.jpg
花柄ロングスカート!!これは500円位。お土産にと思って買ったのだけど、来年自分で穿いてそうな気がする(汗)
DSCF5513.jpg


今日の宿はヒルトン・コロンボ。考えてみたらヒルトン泊まるの人生初かも。部屋もサービスもさすがのクオリティ。
Hilton_Colombo.jpg
アメニティまでブランドで揃えられてる。
DSCF5505.jpg
窓からの景色。噴水が中庭にあるなんてー。そのすぐ裏手は海だし。
DSCF5530.jpg
外から見上げるとこんな感じ。
DSCF5529.jpg

夕方、別館にあるスポーツセンターに行ってみた。スカッシュコートが1面あって、30分だけもくもく練習。ラケットはレンタルできるけど、シューズはこのためにわざわざ日本から持ってきたのだ(一番かさばってた)。今までえ食べた分をここで燃焼、30分では無理か。

動いたらすごく空腹になった。晩ごはんは最後にちゃんとしたレストランに行くか、それとも大好きなローカル食にするか迷ったのだけど、ローカル食に軍配。近くの食堂でテイクアウトすることに。
大好きなアーッパを作っているところ。アーッパは、ココナッツミルク入りのクレープ生地みたいなの。手鍋に生地を薄く流し入れて焼く、お椀型の食べ物。縁はカリっとして底はモチッとして、ココナッツミルクの甘さが何とも言えず、とっても美味。これも日本に進出しないかなー。1枚10ルピーくらい。軽く10枚は食べられそう。
DSCF5535.jpg

DSCF5537.jpg
こちらはコットゥ・ロティを作っているところ。これも私の好物の一つ。きし麺みたいな生地を細かく切って、野菜などの具と炒めたもの。食感と味がとってもおいしいのです。
DSCF5536.jpg
デザートとしてプリンのシロップ漬けみたいなのを購入。
DSCF5543.jpg
中身はかなりグロテスクだけど、目をつむって食べてみて!味はコックリしてとてもおいしいから!
DSCF5545.jpg
ショッピングセンターにあるスーパーでワインまで買って部屋飲み。チープだけど好きな物に囲まれて、旅行最後の夜を満喫。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。