FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10日目 コロンボから帰国

09 25, 2011
2011年9月25日(日)

フライトはオンタイムで出発。コロンボからシンガポール行きは割と空いていた。A330型機だから、2-4-2の座席配置で、窓側だった私の横には誰も来なかったので、4時間未満の短いフライトと言えどゆっくり休むことができた。
お腹いっぱいだけどつい食べてしまう機内食。久々に「ヌードル」と聞いて中国4000年麺ロード文化を伝え聞く日本人としての血が騒ぎ、迷わずヌードルをオーダー。一口だけ、もう一口だけ、と思いつつほぼ完食。
DSCF5568.jpg
お腹いっぱいになりウトウトし始めた矢先にシンガポールに到着。乗り継ぎ時間はもともとギリギリの1時間半ほどなので、チャンギではショッピングの時間はなく、洗面・歯磨きだけしてすぐにゲートへ。成田への機材はA380。成田の後はロサンゼルスまで飛んでいく、働き者。
DSCF5569.jpg
デイタイムのフライトなので、眠くなることもなく、機内食と映画を満喫してフライトを楽しんだ。
DSCF5572.jpg
機内食は例によって日本食をチョイス。ソバと焼き魚が食べたくてしょうがなかった。
DSCF5570.jpg
スリランカのご飯美味しい美味しい、これがなきゃ生きていけないぐらいの勢いで惚れ込んでたのに、麺と焼き魚がたった10日間で恋しくなるなんて。日本人のDNAのなせる業だなんてくだらないこと考えているうちに成田着。

今回の旅行も楽しかった。スリランカの魅力を再発見できたのが良かった。インドと比べたから引き立ったのかもしれないけど。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。