FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリランカへもビザが必要に

10 12, 2011
今までスリランカへは、30日以内の観光目的はビザ免除でした。が、来年1月1日より観光目的でもビザが必要になります。
日本国籍だけでなく、シンガポール、モルディブ以外の全国籍の人に対して、ビザが必要になるそう。

ビザはオーストラリアのETASや、アメリカのESTA(まぁこれはビザではないけど)のようにネットで申請ができるし、支払いもネットで完了できる。24時間以内にはOKかどうかの回答が来るので、それをプリントアウトして持って行けばOK。申請から3か月間有効、30日間滞在可能なシングルビザがでます。お値段は観光で50ドルとちょっと高め。

コロンボの空港でアライバルビザも取れるけど、こちらは75ドルとさらに高め。

ちなみに12月31日まではお試し期間でビザが取れるので、来年早々渡航予定の方は今のうちにビザを取っておくのも手かも。

しかしスリランカ。何故こんなことに踏み切った!?時代は相互ビザ免除でしょ?

ETAサイト:http://www.eta.gov.lk/

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

たきぱん

Author:たきぱん
旅行大好き!飛行機代好き!
憧れだった旅行業界に入社してはや10年。今はビザ担当。日々のビザ取り日記と今までの旅行記、行ってみたいところ、大好きな飛行機の話など、旅行にまつわるエトセトラ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポカラの旅行情報
ポカラの旅行情報>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。